ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波踊り

こんにちは、ゆうです。 現在住んでいる地域の夏祭りに家族で行ってきました。 競技ではなく発表会のようなもので、大人から子供まで様々なチームが参加して楽しそうに踊っていました。 私が阿波踊りを写真に収めている間、音と踊りに興奮した娘が隣で踊り狂…

清瀬ひまわりフェスティバルへ行ってきました。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 清瀬ひまわりフェスティバルへ行ってきました! 「第10回清瀬ひまわりフェスティバル」平成29年8月19日から9月3日まで開催中です!! - 清瀬市 アクセス方法について 写真 今回使用した機材 アクセス方法について 予定が…

X-T2で動画撮影。外部マイクで音質向上させてみた。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 子供の可愛い写真を残したくて撮影しているパパ・ママは多いと思います。 私もそのうちの一人なのですが、将来見返すことが多いのって案外動画だったりしますよね。 動画だと音声も入っているので、「こんな声だったん…

激辛グルメ2017

こんにちは、ゆうです。 8月23日~9月10日までの期間(月曜日を除く)、新宿の大久保公園にて「激辛グルメ祭り2017」が開催されています。 www.gekikara-gourmet.com 8月28日、9月4日の月曜日は店舗入れ替えのため休業するそうです。 激辛グ…

空き時間に神田、御徒町界隈お写ん歩

こんにちは、ゆうです。 X-T2使い方、使いこなしセミナーの間の空き時間に神田、御徒町周辺を散策して来ました。 といってもほぼ会場周辺です…。 まずは今回参加したセミナーの会場 中学校を改装してアートスペース?にしたようです。 親子で体験するアート…

X-T2使い方セミナーに参加しました

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 富士フイルムさん主催の X-T2使い方セミナー X-T2使いこなしセミナー に参加してきました。 まさか両セミナーとも抽選に通るとは思っていなかったので、連絡が来たときには少しびっくりしました。 ほぼ毎日のようにX-T2…

帰省してきました。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 数日ぶりの更新になってしまいました。 12日から16日の4日間、秋田に帰省していました。 子供を連れてアスレチックで遊んだり、ザリガニ釣りをしたり、トリックアートを見に行ったり地元の夏祭りに行ったりと様々なこと…

ZenFone3で外部マイクを使用した動画撮影環境

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 日常の動画撮影はスマートフォン(ZenFone3)を使用しています。 動画自体に不満はないのですが、音が弱いと感じていました。 そこでX-T2で使用している外部マイクを使ってみようと思い、別途ケーブルを用意して接続し…

USBテザリングをすると不具合が…解決しました。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 外出先などではZenFone3でUSBテザリングをしてブログを書いています。 USBテザリングをすると動作が… 数か月前ほどからUSBテザリングを使用した途端に、ネットワーク接続設定を表示させようとすると動作が重くなったり…

日常の掃除はおまかせ!ルンバ870レビュー

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 妻の「ルンバ欲しい」の一言で私も買う気になってしまいました。 動き回る掃除機…ロマンがありますよね。 今ではメジャーになって来ましたが、発売された時は衝撃を受けたなぁ。 ルンバには数種類のモデルがあるので、…

肌触りが良くて気持ちいいカメラストラップ!汗をかきやすい夏にこそオススメ

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 X-T10を購入したのですが、ストラップが付属していませんでしたので購入しました。 X-T10は軽量なので、ハンドストラップにして取り回しを軽くしようかなと考えていたのですが、子連れで撮影となるとやはり首から下げら…

ピーラーをリニューアル

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 SELECT100というピーラーを購入しました。 貝印が運営しているオンラインショップ「KAI」で販売されているようですが、ららぽーとでも取り扱っていました。 今までは大学時代に購入した安いセラミック製のピーラーを使…

昭和記念公園花火大会2017に行ってきました!土砂降りで一家ズブ濡れ

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 先日行われた昭和記念公園花火大会2017に参加してきましたのでご報告します。 仕事が終わってから向かったのと、妻が先に行って場所取りをしてくれていたので、場所取り云々はわかりません… 車で行った妻曰く、「砂川口…