ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

昭和記念公園のコスモス。早く満開にならないかな。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。
昭和記念公園でコスモス祭りに合わせて、日、祝日のみ開場時間が早くなっています。

www.showakinen-koen.jp

8:00に開場するのは西立川口だけなので、早い時間に入場する際には入口を間違えないように注意して下さい!

秋らしい写真を撮りたかったので、コスモスの撮影に行ってきました。

使用機材

FUJIFILM X-T2
XF56mmF1.2 R
XF10-24mmF4 R OIS
XC50-230mm F4.5-F6.7 OIS
X100F

全体的にみるとまだまだ咲き始め

レモンブライトは満開でしたが、その他のコスモスは咲き始めたばかりだそうです。
それでも、予想していたより多く咲いていました。

f:id:syu127:20171002113423j:plain

f:id:syu127:20171002105949j:plain

f:id:syu127:20171002110056j:plain

f:id:syu127:20171002113523j:plain

f:id:syu127:20171002110112j:plain

f:id:syu127:20171002110120j:plain

蜂や蝶、バッタなど昆虫もたくさん寄ってきていました。 ミツバチや熊蜂は基本的に大人しく、こちらから手を出さない限り刺されないので、寄ってきても追い払わないようにしましょう。追い払おうとすると刺されます(体験談)
蜂は整髪料の匂いに寄って来るらしいので、山や川など蜂がいるところに整髪料を使用して行くのは気を付けた方がいいかもしれません。

満開になる頃にまた行きたい

今回は満開になっているのがレモンブライトのみでした。
その他のコスモスが満開になるころにまた撮影に行ってみようと思います。