ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活を行う3つのメリット

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 皆さんはゲームや勉強、読書など趣味の時間は夜にとっていますか?それとも朝? 私は今まで夜に趣味の時間を取っていたのですが、子供が生まれてからは寝かしつけると自分まで寝てしまうので時間が取れなくなりました。…

財布がスリムに!薄い財布を1週間使用してみた。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 新しい財布を購入し1週間ほど使用したのでみなさんにご紹介したいと思います。 アブラサスの「薄い財布」です。 購入直後の写真を撮り忘れてしまったため、使用1週間後の写真です… すでに傷が入ってしまいました(泣 買…

X-T2、X-Pro2キャッシュバックキャンペーンが開始されました

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 FUJIFILMのX-T2と望遠ズームレンズ、X-Pro2と単焦点レンズの組み合わせでキャッシュバックされるキャンペーンが始まりました。 X-T2×望遠ズームレンズキャッシュバックキャンペーン | 富士フイルム X-Pro2×F2単焦点レン…

【NEEWER 28mm】中華製激安レンズ購入してみました。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 キャンプに持っていく物を買おうかなーとAmazonサーフィンをしていたら、なぜかXマウントの激安レンズを見つけました。 NEEWERというメーカーで28mm f2.8のレンズです。 NEEWERの製品はストロボしか見たことがなかった…

健康、子供の熱中症予防など…水の飲みすぎはよくない!?水毒症に注意!

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 梅雨入りしましたがほとんど雨が降らず、暑い日々が続いていますね。 暑さに弱い私はもうバテそうです…ビールが欲しい… 寒ければ服を着こめばなんとかなりますが、夏は服の調節ではどうしようもできないですからね。 エ…

小林麻央さん逝去から世の中の女性にお願いしたい1つのこと

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 元テレビアナウンサーの小林麻央さんが長い闘病生活の末、逝去されました。 今回はその原因である「乳がん」についてのお話です。 発症リスク 食生活(高脂肪、高カロリー、飲酒、肥満) 未出産 初産時の年齢(高齢にな…

蓬莱橋、夢の吊り橋。静岡の橋を見てきました。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 日曜日、月曜日と静岡へ行ってきました。 妻の友人に会いに行きつつ、観光もするということで1泊の旅行をすることになりました。 蓬莱橋 夢の吊り橋 蓬莱橋 「世界一長い木造歩道橋」でギネス認定を受けている橋です。 …

きれいな字の書き方?私が思うこと

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 先日、きれいな字を書くにはどうしたらいいのか聞かれました。 10年ほど書道を続けた結果なのか、私の字は周りの方から見るときれいな字らしく、たまにこのようなことを聞かれます。 硬筆(ペン)は練習したことがない…

からあげクン新作!おそ松さんタイアップ「ソース焼きそば味」

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 ここ数日仕事の都合で買えませんでしたがやっと買ってきましたよー! 以前の記事でも紹介させて頂いた新作からあげクン「ソース焼きそば味」です。 yutas.hatenablog.com おそ松さんとタイアップということでパッケージ…

万年筆初心者にプラチナ #3776センチュリーをおすすめする4つの理由

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 みなさん、万年筆はお好きですか? 本日は私が今まで使用した万年筆、現在愛用している万年筆についてご紹介します。 100円万年筆 ペリカーノJr. プラチナ #3776 センチュリー 初心者におすすめの理由 値段が手頃 スリ…

Nissin i40をファームアップ!HSSに対応しました!

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 私がX-T2で使用しているストロボ「Nissin i40」のファームウェアアップデートを行いました。 非常にコンパクトで、LEDライト、キャッチライトパネル、ワイドパネル内蔵でディフーズも付属しているので様々な撮影に使用…

6月9日は今年最小の満月(Strawberry moon)。ピンク色の月らしいけど…?

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 昨晩は今年一番小さく見える満月、Strawberry moon(ストロベリームーン)だったそう。 Strawberry moonとは…? 思わず食べちゃいたくなる名前の「Strawberry Moon(苺月)」。アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、6月は…

からあげクン、おそ松くんとコラボ

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 からあげクン新商品のお知らせがありました。 今回の新商品はおそ松くんとのコラボでソース焼きそば味です。 www.lawson.co.jp 焼きそばとからあげは定番の組み合わせですが、からあげが焼きそば味になるとどうなんでし…

子連れにおすすめ!5月のフードイベント「まんパク」

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 昨日は巨大フードイベント「まんパク」へ行ってきました。 快晴でときおり風も吹く、心地の良い天気でした。 今年はセブンイレブンにて前売り券を購入していましたので、そのまま入場することが出来ました。 前売り券と…

ゼルダ!マリオカート!ニンテンドースイッチ開封の儀

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 前回の記事ではニンテンドースイッチの購入までをお伝えしました。 yutas.hatenablog.com 今回はニンテンドースイッチを開封していきます。 まず購入したものはコチラ ニンテンドースイッチ本体 Proコントローラー ブル…

ニンテンドースイッチがどこも品切れ中!探して探して購入しました!

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。 Youtubeでマリオカートやゼルダ等のプレイ動画を見ていたら久々にゲーム熱が湧きあがりました。 そこで、Amazonでニンテンドースイッチを買おうかなーと検索してみました。 すると Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオン…