ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

阿波踊り

こんにちは、ゆうです。

現在住んでいる地域の夏祭りに家族で行ってきました。

競技ではなく発表会のようなもので、大人から子供まで様々なチームが参加して楽しそうに踊っていました。

 

f:id:syu127:20170829183147j:image


f:id:syu127:20170829183201j:image


f:id:syu127:20170829183216j:image


f:id:syu127:20170829183231j:image


f:id:syu127:20170829183250j:image

私が阿波踊りを写真に収めている間、音と踊りに興奮した娘が隣で踊り狂っていました(笑)

 

阿波踊りを一通り見たあとはスーパーボールすくいや、ボール投げくじ?的あて?のようなものを楽しみました。


f:id:syu127:20170829184217j:image


f:id:syu127:20170829184228j:image

出店のゲーム(金魚すくいやスーパーボールすくい、的あてなど)は人がたくさんいるものは尻込みしてしまい、一人ではやろうとしません。

そのため、手伝いながらゲームを楽しみました。

 

その後、お腹が空いたようなので出店で腹ごしらえ。

出店の焼きそばは何でか美味しく感じるんですよね。

少し雑な感じの作り方がそう感じさせるのでしょうか。


f:id:syu127:20170829191538j:image

食べ終わるといい時間になっていたので、夏祭りを後にしました。