ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

肌触りが良くて気持ちいいカメラストラップ!汗をかきやすい夏にこそオススメ

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

X-T10を購入したのですが、ストラップが付属していませんでしたので購入しました。

X-T10は軽量なので、ハンドストラップにして取り回しを軽くしようかなと考えていたのですが、子連れで撮影となるとやはり首から下げられたほうがいいという結論に。

そして、今回は帆布素材のネックストラップにしました。


f:id:syu127:20170804182304j:image

 203 Camera Straps. というメーカーのストラップです。

お手頃な価格ですが、包装はしっかりしているので好感が持てます。


f:id:syu127:20170804182412j:image

 

f:id:syu127:20170804183004j:image


帆布地にレザーはおしゃれでいいですよねー。

個人的に白の帆布にキャメルかライトブラウンのレザーを縫い付けてあるものが大好きです。


f:id:syu127:20170804182923j:image

表面は帆布で出来ています。


f:id:syu127:20170804182929j:image
裏面はスエードのような素材になっています。

肌触りがとても柔らかく、長時間首から下げていても不快にならないように感じました。

 

使用前に揉むと少し柔らかくなりました。

まだ使い込んでいないのでまだ全体的に固めですが、段々と柔らかくなってくるのでしょうか。

経年変化を楽しみたいと思います。