ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

【よみうりランド】夏最後のプールに行ってきた!子連れでプールに行くならココ!【プールWAI】

こんにちは、ゆうです。

よみうりランドのチケットがあるということで行ってきました。

平日でしたが大混雑で、テントを設置する場所が中々見つからず大変でした。

到着したのは昼頃でしたが、娘は遊びたくて仕方ないようでしたのでまずは遊ばせることに。

この日は勤務明けで、頑張りすぎたら倒れてしまうと感じた私は妻とおばあちゃんに子供を見てもらい休憩をはさみつつ写真撮るマンになってました。

 

もともと色白だった私。娘が公園で遊べるようになってから腕と首、足は日焼けするようになりましたが、背中と胸は全く焼けていません。

自分では気に止めていませんでしたが、「真っ白だね」と妻からひと言頂きました。

カメラと肌のコントラストが余計にそう感じさせたのでしょう。

 

【結論】

カメラを持っていると美白効果がある!(ない)

 

 使用機材

今回はX-T2にXF90mmを装着して撮影してきました。

防塵防滴コンビなので水際でも安心して撮影出来ます。

それでは、今回撮影した写真を紹介します。

 

f:id:syu127:20170901213748j:plain

一枚目はシンクロナイズドスイミング。

最近の曲やお笑い芸人のネタで使用されている曲、ネタを使用していました。

演技も上手で見ていて楽しくなるようなシンクロでした。

 

f:id:syu127:20170901213759j:plain

 快晴でしたので、水が光を反射していい感じのボケ、光を作り出してくれました。

 

f:id:syu127:20170901213855j:plain

私のサンダルです。

 

f:id:syu127:20170901213908j:plain

『SPLASH stage』という イベントで。

音楽が掛かり、スタッフが持っているホース、ステージに設置されている.ウォーターキャノンから水が大量に発射されます。

 

f:id:syu127:20170901214028j:plain

発射された水のおかげで虹を見ることが出来ました。

虹はどこで見てもきれいですね。

 

各プールの撮影は忘れてしまいましたが、プールで行われるイベント、雰囲気について少しでも伝われば幸いです。

プールWAIのアンパンマンプールはプールだけではなく、滑り台や水鉄砲を用いた的当て、パン工場の遊び場など様々な遊具があります。

プール自体も浅めに設計されているので小さなお子さんでも安心して遊ばせることができます。

我が家の次女(8か月)も浮輪で浮かびながらとても楽しそうにしていました。

 

子連れでなくとも、飛び込み台や流れるプール、ウォータースライダーなどがあるので友人と行ってもすごく楽しいと思いますよ!

 

一気に気温が低くなり、プール日和は終わってしまったかもしれませんが、もしこれから行こう、もしくは来年行こうと考えている方は是非プールWAIへ行ってみてください!とても楽しいです!

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

 

 

FUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR