ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

夏っぽくないけど今夏の写真

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 

 

テーマは『夏』ということで、夏に撮った写真ではあるのですが、室内で撮影した写真です。

 

今年は雨が降りすぎて、子どもたちを公園に遊びに連れて行ってあげられる日が少なく残念でした。

ゲリラ豪雨で水による被害も出ていました…。

これから秋に移り変わって行きますが、良い天気が続くといいですね。

 

そして今回私が選んだ写真はコチラ

 

 

f:id:syu127:20170904063342j:plain

 

一見すると、夏とは関係ないような写真です。

しかし服装は半袖なので夏の写真です!

 

…ということではなく、8ヶ月になる娘が最近「パッパッパー」と喋る(?)ようになりました。

そしてこの時はパッパーと言いながら手を握られたので、可愛いなぁとシャッターを切ろうとした瞬間にそっぽを向かれた写真です。

これはこれでいい雰囲気の写真になったような気がしますがいかがでしょうか。

親バカ写真で申し訳ありません(笑)

 

娘たちの写真は正面か斜め横から撮影した写真が多いのですが、これからは正面だけでなく後ろ姿や真横など様々な視点で撮影していきたいです。

子供が子供でいられるのも限られた期間だけですからね。

大きくなったらカメラを嫌がる日が来るのでしょうか…