ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

キャンプに行ってきました。便利だったもの2つ。

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

日曜日にキャンプへ行ってきました。なんと宿泊者は私たち家族のみで貸し切りでした。

 

キャンプと言ってもコテージに宿泊するので調理器具や寝具などほとんどのものは揃っているようです。楽キャンプです。

 

ランタン

キャンプ場は外灯が少なく夜になると暗くなる場所がほとんどですので、ランタンを購入してみました。

様々なランタンがありますが、この商品は普段使わないときは折りたためてコンパクトにする事ができ、光の強さも2段階調節する事ができます。

今回のキャンプでは明るさを調節することはなく、明るい方のみ使用しました。

テントで寝るときなど、暗くしたい時には明るさを落とすのでしょうかね?

 

折りたたみナイフ

料理の時は包丁があれば全て賄えるのですが、キャンプでは料理以外にもナイフを使いたくなる場面があります。

炭が入っているダンボールのテープを切ったり、ロープを切ったりなど…

そこで見た目が気に入ったこの折りたたみナイフを購入しました。

実際にキャンプに持っていった感想としては、前述した通りテープを切ったり、ロープを切ったり、野菜を切ったりなど様々な場面で活躍してくれました。

値段からは想像していなかったほど切れ味が良く、とても満足して使用することができました。

これから夏本番なのでバーベキューをやる機会も増えると思います。

そんな時でも大活躍間違いなし!と期待を寄せているナイフです。