ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

AmazonでXF35mm F2 Rがセール中!

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

Amazonを見ていたら、FUJIFILM単焦点レンズがセール中でした。

対象商品はXF35mm F2 Rで、注文確定時に2000円引きです。

 私はF1.4 を所持しているので、今回は見送らせていただくと思います。

しかしAF高速化、防塵防滴は魅力です。X-T2やX-pro2などの防塵防滴ボディと合わせることで、水辺、雨天の撮影でも怖くなくなるのがいいですね。

子供と一緒に川や海で遊ぶので、このレンズかXF 23mm F2 Rが欲しい・・・

 

※セール対象になっている商品はXF35mmだけではなかったので、情報を追加させて頂きます。5/31に追記。

 

 XF35mm F1.4やXF56mm F1.2などは対象ではないようです。

XF16mmは以前使用させて頂きました。広角レンズで最短撮影距離も短いため、風景にも子供の撮影にも活躍しました。

XF18mm、XF27mmはコンパクトなのでコンデジ代わりとして持って外出したいときに便利そうですね。

XF60mmマクロはX-T2、X-PRO2ではAF速度が改善されたようで、子供の撮影にも使えるかな?XF80mmマクロも発表されそうなので、発表されてからどちらを購入するか検討したいです。

 

※2017.7.24に追記

セールは終わってしまいましたが、また開催されたらこの記事を更新してアップしたいと思います。

XF90mm欲しいなぁぁぁ!