ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

Tao Tronicsのスピーカーがコスパも音質も良かった

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。

先日、キャンプで使用するために購入したTao TronicsのBluetoothスピーカーがとてもよかったのでご紹介します。

 

Bluetooth スピーカー 【国内正規品】 TaoTronics 防水Bluetooth 4.1 ワイヤレスステレオスピーカー 6W低音強化アウトドア/防水スピーカー 10時間連続再生NFC搭載 スマートホン/タブレット/など対応 TT-SK09 (ブラック)

 

持ち運びやすく清潔感のある見た目

白モデルを購入したのですが、清潔感があっていいですね。

そこまで大きいサイズではないので持ち運びに不便は感じません

そのままバッグに収納してもいいのですがメッシュ部にホコリなどが付くのが嫌なので、ペットボトルカバーに入れて収納しています。


f:id:syu127:20170724212329j:image

 

BluetoothNFC対応で様々な接続方法に対応

 接続方法はAUX(有線)やBluetoothNFCでの無線接続もあります。

家庭での使用から車内、屋外など幅広く使用出来ますね。

 

思っていたより音質がいい

 価格からは想像出来ないほど音質は良いように感じました。

また、音量も大分上げられるので屋外の使用でも問題有りません。

 
f:id:syu127:20170724212725j:image

 

防水仕様で水辺やお風呂にも使える

 防水仕様なので、スマホは充電したりバッグの中に入れておいてスピーカーだけお風呂の中や水辺などに持って行って使用することも可能です。

 

故障を気にせずガンガン使える値段

 価格設定が低いので「壊れたらどうしよう」という不安から使用を躊躇うことがなくなり、どんな所にも持って行こうという気になります。

 

端子カバーの強度に不安

防水のためにUSB、AUX端子部にカバーがされています。

充電する際にはこのカバーを開けて充電するのですが、何度も充電しているうちに防水機能が低下するのではないか?と懸念しています。

この価格設定なので、カバーがダメになればまた買い替えるのもアリかとは思いますが、なるべく長く使用したいですよね。

 
f:id:syu127:20170724212453j:image

 

とりあえずの1台で購入してもいいかも

日常生活でこのスピーカーを使用する機会は多くはないかも知れません。

しかし、とりあえず購入しておくことで急にバーベキューに行くことになったり公園へ行ったり、キャンプに行ったりしたときなどには必ず重宝します。

そのため、使用予定がなくとも持っておくと便利だなぁと感じました。

特にお子さんがいる家庭では夏に公園や川に行くことが多くなると思いますので、オススメです。

 

なんだか微妙な写真が多かったのでまた撮影してみようかな。

背景を黒にすればいいのか、ライティングなのか…色々試してみます。