ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

台風が去り、晴れてたので狭山公園へ行ってみたけど暑すぎてすぐに帰った。

こんにちは、ゆう(@yu_log05)です。

台風が去り、快晴でしたので子供を連れて『狭山公園』へ遊びに行ってきました。

『狭山公園』は多摩湖の近く、武蔵大和駅のすぐそばにある公園です。

以前ママチャリサイクリングをしていた時に寄ったことがあったので、ふと行ってみようと思い立ち、今回行ってきました。

世間は3連休最終日。
私は土日勤務からのただの休日。 快晴の影響か、はたまた台風が過ぎ去った安心からか狭山湖多摩湖周辺はたくさんの人で賑わっていました。

以前に自転車で来たときは気にしていなかったのですが、『狭山公園』という名前なので『狭山湖』のそばにある公園だと思っていました。
しかし実際には『多摩湖』のそばで武蔵大和駅のすぐ近くでした。 紛らわしい…。

駐車場に車を停め下りると、めまいがするほどの暑さでした。
ここ数週間で一番暑かったのではないでしょうか。

駐車場から近くには湖に沿ったウォーキング?ランニング?サイクリング?コースがあります。
湖を見ているとほんの少し涼しい気分になりましたが、涼しい気分になっただけで実際は暑いです。

f:id:syu127:20170918231228j

日陰が一切なかったので急いで遊具広場へ向かいました。

f:id:syu127:20170918231206j

遊具広場へ到着すると木々があったのでそこそこ日陰が出来ていて、少しは涼しかったです。
辿り着くまでに大量の汗をかいていたので水分を摂取させてから遊ばせました。 f:id:syu127:20170918231203j

しかし、やはり暑すぎたので一時間弱遊んで引き上げることに。

f:id:syu127:20170918231223jf:id:syu127:20170918231216jf:id:syu127:20170918231158j

駐車場までの帰り道、出来るだけ日陰を歩きたいということで道を選んで戻りました。
すると、道中で蜂に遭遇しました。
刺激しなければ刺されはしませんが、子供と妻は怖かったみたい。
急いで横を駆け抜け、無事に駐車場へ辿り着くことが出来ました。

もう少し涼しくなったらまた来てみよう。 そう思った月曜日の昼でした。

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S