ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

X100F購入しました。

こんにちは、ゆうです。

コンパクトデジタルカメラの購入を決めて前回の記事を書きました。

 

yutas.hatenablog.com

 

 

購入してしまいました。

はやる気持ちが抑えられませんでした。

恐るべき物欲…。

 
f:id:syu127:20170914001756j:image

 

開封の儀!というのは発売日あたりに多数の方が行われているので、書きません。

レビュー的なものがあればいいですよね?ね?

 

ということでX100Fの写真とともに感想をただただ綴っていきたいと思います。

実写レビューはお写んぽに行ったら書こうと思います。

 

レンジファインダーのかっこよさ。



f:id:syu127:20170914022421j:image

これに尽きます。

ファインダーがカッコよかった。

カメラだってファッションの一部ですもの。カッコイイものを持ちたいですよね。

白シャツを羽織ってレザーストラップを装着して持ち歩いたり、帆布かレザーのバッグと共に持ち歩いてオールド感を出したり…たまりません。

 

 

FUJIKINA2017でX80の発表がなかった。

FUJIKINA2017でX80の発表はありませんでした。

発表されたのはX-E3、XF8-18mm、XF80mm、XF200mm、photoproのコマンダーでした。

この発表にX80も含まれていたら購入を待ち、じっくりX80と比較してみようかと思ったかもしれません。

しかし、実際には発表されなかったので待ちきれずにX100Fを注文してしまいました。

 

やはりコンパクト。

本体の大きさはX-T2やX-Pro2と比べて段違いに小さい!というわけではありません。

しかし、レンズ固定式なので厚みはとても薄くなっています。

そのため、X-T2で使用しているケースよりもより小さなものに収納出来ます。

 

NATIONAL GEOGRAPHIC デジタルカメラケース Africaコレクション ブラウンキャンバス NG A1212

 

さまざまな角度からのX100F。

それではここから自慢コーナーです。

いざ手元にX100Fが届いたら想像以上に惚れてしまいましたので写真をたくさん撮ってみました。

 
f:id:syu127:20170914001355j:image

  
f:id:syu127:20170914001403j:image

 

f:id:syu127:20170914001801j:image

 
f:id:syu127:20170914001808j:image

f:id:syu127:20170914001830j:image

はぁ…かっこいい…

これからは毎日一緒に行動してもらいます。

X-T2は子供と妻のポートレートで活躍してもらいます。 

 

よろしく、X100F!