ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

USBテザリングをすると不具合が…解決しました。

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

外出先などではZenFone3でUSBテザリングをしてブログを書いています。

 

USBテザリングをすると動作が…

数か月前ほどからUSBテザリングを使用した途端に、ネットワーク接続設定を表示させようとすると動作が重くなったり、インターネットを使用するとタイムアウトになってしまうようになりました。

 

他の方法では?

試しにWi-FiテザリングBluetoothテザリングで接続してみると、このような現象は見られません。

各種表示も問題ありませんでした。

そのため、テザリング自体に問題はないということがわかりました。

 

検索すると…見つけた!

もし解決しなければBluetoothテザリングを使うしかないかなーと思いつつも、やはりUSBテザリングの方が楽なので調べてみました。

すると、Microsoftのサポートページがみつかりました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3205543

回避策を試してみると、無事USBテザリングでも問題なく使用することが出来るようになりました。

諦めなくてよかった。

 

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

 

 

OVER's ASUS ZenFone 3 ZE520KL ケース 0.8mm TPU 4点セット