ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

ピーラーをリニューアル

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

SELECT100というピーラーを購入しました。


f:id:syu127:20170802203015j:image

 

貝印が運営しているオンラインショップ「KAI」で販売されているようですが、ららぽーとでも取り扱っていました。

今までは大学時代に購入した安いセラミック製のピーラーを使用していました。

歯がボロボロになり、スムーズに皮を剥けなくて指を切ったこともあります。

これ以上使うと大怪我をするかもしれないと思い、ようやく買い替えに至りました。長かった…

そもそもピーラーは何年くらいで買い替えるものなのでしょうか。

 

シワシワな人参すらも抵抗無く剥ける

これにはびっくりしました。

家にあった古い人参を(妻が)ピーラーで剥いてみると、スルスルと剥けました。

一切のストレス、不安を感じることなく皮を剥くことが出来そうです。

 歯が斜めになっていることで食材にしっかり歯が当たることでスムーズに剥けるようです。


f:id:syu127:20170802202959j:image

 

波状のグリップと少しの太さでしっかり握れる

グリップは指が当たる部分は波状に、手のひらが当たる部分は少し幅広に設計されています。

そのため、握るとすごくしっくり来ます。

 

適度な重さで安定した使用感

今まで使用していたセラミックピーラーに比べると結構重いです。

しかし、調理器具に限らず軽すぎるよりは少し重めの物の方が安定感がありますよね。

カメラも軽すぎると手ブレを量産してしまいますからね。

 

セラミックの長期間使用したピーラーは結構な力を入れないと皮を剥くことが出来ませんでした。

そのため、じゃがいもの皮を剥くのが怖くて怖くて(笑)

一度親指を抉ってからはピーラーに恐怖を抱いていました。

しかし、今回ピーラーを買い替えたことでまた安心してピーラーを使用出来そうです。

 

ピーラーは箸やスプーンなど他のものと一緒に仕舞っておくとぶつかり合って歯がボロボロになる期間が早まるので、壁に吊るしたりしてなるべく物同士がぶつからないように収納するといいそうです。

 

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000