ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

ゼルダ!マリオカート!ニンテンドースイッチ開封の儀

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

前回の記事ではニンテンドースイッチの購入までをお伝えしました。

 

yutas.hatenablog.com

 

今回はニンテンドースイッチを開封していきます。

 

まず購入したものはコチラ

f:id:syu127:20170604171427j:plain

 

発表当初、へんなデザインだなーとか思ってすみません。

据え置きゲームにもなり、携帯ゲームにもなるデザインは最高です。

 

では、さっそく開封します!

f:id:syu127:20170604171418j:plain

コントローラーは蛍光色のピンクと水色でとてもきれいな色をしています。

モニターは想像よりもずっと小さくてびっくり!

手持ちのタブレット(Nexus7)と大きさを比較してみました。

f:id:syu127:20170604180956j:plain

コントローラーを装着すると横に長くなりますが、モニター単体でみるとタブレットよりコンパクトです。すごい!

薄さもほぼほぼ一緒なので、持ち運びも手軽にできそうです。

 

次は内容物の確認です。

f:id:syu127:20170604171412j:plain

ニンテンドースイッチの充電端子はUSB-C端子でした。

Mac bookやZenFone3など、最近のデバイスではUSB-C端子を採用しているものが増えてきていますね。

次期IphoneでもUSB-C端子を採用するという噂も出ていますね。

 

WEBで操作方法を確認できるということで、取扱説明書は入っていませんでした。

説明書好きとしては残念でしたが、近頃の流行りということで仕方ないですね…(泣

 

写真には写っていませんでしたが、マリオカート8デラックスのほかにもゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドも購入しました。

ニンテンドースイッチ購入を機にゲーム実況や生放送もしてみたいと思っているのですが、キャプチャーボードなるものが必要らしく…情報収集します。

キャプチャーボードとマイクがあればなんとかなるのでしょうか?

 

ソフトの話に変わりますが、今年は7月にスプラトゥーン、8月にモンスターハンターXX、12月にマリオオデッセイとタイトルが目白押しですね。

なんとか時間を作ってプレイしていきたいと思います。

 

本体と一緒に購入したまるごと収納バッグはスイッチの収納だけではなくカメラケースとしても活用できそうなので、試してからレビューしますね!