ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

ニンテンドースイッチがどこも品切れ中!探して探して購入しました!

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

Youtubeマリオカートゼルダ等のプレイ動画を見ていたら久々にゲーム熱が湧きあがりました。

そこで、Amazonニンテンドースイッチを買おうかなーと検索してみました。

すると

 f:id:syu127:20170604075157p:plain

40,000円を越えている…

品薄だと耳にしていましたが、この値段は予想していませんでした。

まあ、でも店舗に行けばきっとあるだろうということで

 

~1店舗目(某ショッピングセンター)~

「申し訳ございません。完売してしまいまして、次回入荷も未定となっております。」

 

 なんとなく予想はしていました。

しかし、一度購入意欲が湧いたため諦められない…

そうだ!電話して在庫確認をしてもらおう!と思い立ち、次の店舗へ連絡をしました。

 

~2店舗目(大型家電量販店)~

「完売してしまいまして…」

 

ビックカメラヨドバシカメラケーズデンキTSUTAYAなど10店舗に連絡しましたが、全て撃沈。

最後のあがきでコストコ入間店へ連絡すると…

 

「残り少ないですが、ございますよ」

 

あったーーーーー!!!!!

電話し続けた甲斐がありました。

この時点で12時です。そして本日は当直業務のため、16時には仕事へ向かわないといけません。

自宅からコストコ入間店までは片道1時間弱かかるので、どうするか迷いましたが

 

「今日行かないとなくなるかもよー?」

 

妻の一言で決心をし、コストコへ出発しました。

 

到着するまでに完売しないかな…?と焦る気持ちを抑えつつ車を走らせました。

平日であったため駐車場も空いていてスムーズに駐車できました。

さっそくゲーム売り場へ向かうと…

 

ありました!ラスト1個!すぐさま手に取り、購入いたしました!

もし、当直明けでコストコへ行っていたら完売していたことでしょう。

妻に何度も感謝を伝え、帰路に着きました。

帰宅すると、仕事へ出発しなければならない時間でしたので泣く泣く出発いたしました。

 

開封記事は次回へ…!