ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

絵を上手く描けるようになりたい!イラスト本買ってみた

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

私は子供の頃から絵が下手すぎて描くのが嫌いでした。

アニメキャラを模写するのだけは得意だったのですが、それ以外は苦手です。

花や景色、動物、人物など(ほぼ全ジャンル!)

しばらく前に「アメトーーク」で絵心ない芸人というのをやっていて、皆さんスゴイ絵を描かれていました。

その絵がまさに私の絵なのです…

子供に動物を描いてとお願いされ描くと

「なぁにそれ?」

としか言われません。頭の中では描きたいものが想像出来ているのに、です。

「このままではもう少し子供が大きくなった時にバカにされてしまう」

そう思った私は絵の訓練をすることに決めました。

そしてこの本を購入しました。まだ読んでいません。 

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

 

まずはこんな感じのイラストを描けるようになりたい。

空き時間でちょこちょこ描いて上手くなってみせます。

上手くなるまでの経過を記事にしてみましょうかね。(ならなかったらどうしよう…)

目標としては

  • アイコンやヘッダーを自分でデザインして描くこと
  • そして子供が一目見て分かるようなイラストを描くこと

この2つです!頑張ってみます!

 

とてもとてとも恥ずかしいですが、今の画力はこんなんです…
f:id:syu127:20170711184917j:image

絶対に上手くなるぞー!