ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

紫陽花が1kmも続いてる!南沢あじさい山へ行ってきました

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

雨が降り始めて梅雨らしいなと思っていたら快晴が続いて夏のような気候になってしまいましたね。

しかし、まだ紫陽花は咲いているようですので、あきる野市にある「南沢あじさい山」へ先日伺いました。

 

受け付けで料金を払い、入り口を進むと…

様々な種類の紫陽花が出迎えてくれます。


f:id:syu127:20170709004912j:image
f:id:syu127:20170709004937j:image 
f:id:syu127:20170709005115j:image
一つ一つの紫陽花も綺麗ですが、この南沢あじさい山は紫陽花が1kmほどに渡って咲いているので、まるで紫陽花の谷に迷い込んだかのような幻想的な風景もまた美しいです。

 ずっと歩いていたくなりますよ!
f:id:syu127:20170709011253j:image
f:id:syu127:20170709005744j:image
f:id:syu127:20170709005827j:image

この日は快晴で気温と湿度どちらも高く、ミストサウナのような山中でした。

歩いていると全身から汗が吹き出し、バッグもカメラもびしょびしょに(泣)

しかし、この綺麗な景色を目の前にすると引き返すという選択肢は浮かんで来なく、最後までゆっくり観賞させて頂きました。

 

皆さんも機会がありましたら、是非ご覧下さい。とても綺麗ですよ!