ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

激辛グルメ2017

こんにちは、ゆうです。

8月23日~9月10日までの期間(月曜日を除く)、新宿の大久保公園にて「激辛グルメ祭り2017」が開催されています。

www.gekikara-gourmet.com

 

8月28日、9月4日の月曜日は店舗入れ替えのため休業するそうです。

 

激辛グルメ祭りとは?

和、洋、中様々なジャンルの激辛料理を食すことが出来るイベントです。

1週間ごとに店舗が入れ替わります。

 激辛グルメ祭り限定メニューも多数用意してあるそうなので、予定がなければ全期間行ってみたいですね。

それにしても…メニューを見ているだけで涎が止まりません。

早く行きたい。夏に激辛料理とビール…いいですね。

 

これは食べたい!メニュー

食べたくて食べたくて仕方がないので、私が食べたくなったメニューをご紹介!

 

炙りチャーシュー肉豆腐あんかけ

辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本さんからは「冷やし辛中華」、「炙りチャーシューの肉豆腐あんかけ」の2品用意されています。

どちらも美味しそうですが炙りチャーシューの肉豆腐あんかけに惹かれます(つまみ的な意味で)

 

チーズタッカルビ

以前テレビで紹介されていた気がします、新大久保にあるプングムさんです。

タッカルビにチーズが絡んで辛さが少しマイルドに感じられるでしょうね。

これもまたビールのつまみに…(笑)

 

担々麺

阿吽さんの担々麺です。

「白ごまつゆ無し担々麺」、「黒ごまつゆ無し担々麺」の2種類がありますが私は「白ごまつゆ無し担々麺」が食べたいです。

辣油と花椒それぞれの辛さを選ぶことが出来ます。

ラー油は3で花椒は5くらいの辛さにして食べてみたいです。

 

以上、食欲が止まらないのでつい食べたいものリストを書いただけの日記でした。

平日に11:00~18:00はアルコール類が半額になるそうなので、お酒を飲みたい方は平日に行くとお得ですね!

空き時間を見つけて行ってきたいと思います。