ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

財布がスリムに!薄い財布を1週間使用してみた。

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

新しい財布を購入し1週間ほど使用したのでみなさんにご紹介したいと思います。

 

アブラサスの「薄い財布」です。

f:id:syu127:20170524164208j:plain

 購入直後の写真を撮り忘れてしまったため、使用1週間後の写真です…

すでに傷が入ってしまいました(泣

 

買い替えようと思ったきっかけ

私はこれまで8年ほど土屋鞄の長財布を愛用してきました。

f:id:syu127:20170524164223j:plain

収納力、見た目ともにとても気に入っていました。

紙幣を折らずに綺麗な状態を保てるというのも、長財布の良いところですよね。 

しかし、だんだんと大きさが気になるようになってきたのです。

それは、小さめのバッグを多用し始めたことや、ガラケーからスマホに切り替わったことで、モバイルバッテリーが必需品になったことなどが原因でしょうか。

いくら荷物を減らしてもバッグの半分は財布で埋まっているのです…

そこで、思い切って2つ折りか3つ折りくらいの小さな財布にしようと決め、財布を検討し始めました。

 

候補に挙がった財布たち

いろいろと調べてるうちにだんだん候補が絞られてきました。なんだかメジャーなものばかりになってしまいました…(笑)

その候補と私がその財布について思ったことは以下です。

薄い財布

小銭入れが使いにくそう。

まとめて収納したカードが取り出しにくそう。

勝手にフラップ開きそう。

薄くてどこにでも入りそう。

小さい財布

薄さは普通?

カードとほぼ同じ大きさ。小さすぎない?

スナップボタンの強度が心配だな?

小さいふ。ポキート

使いやすそう。

見た目かわいい。

フラップ部分が折れ曲がりそう。

小銭が隠れんぼしそう。 

 

こんな感じで数週間悩みました。

そして、とりあえずこの中では使用者が多いであろう薄い財布を購入してみました。

いざ購入するという段階で、エンボス加工にするかブッテーロレザーかコラボデザインか…

どれも良くてここでまた時間を奪われました。

エンボスだと傷を気にしないで使っていけるなーとかレザーだと経年変化楽しめるなーとかコラボしてるのはおしゃれだなーとか思うこと数日。

ブッテーロレザーエディションに決定しました。

革製品にはロマンがありますからね!愛情を込めてお手入れして経年変化を楽しんでいくスタイルで行きます。

しっかりと艶が出てくるように手入れをして大事に使っていきたいと思います。

使用感は次の記事で書いていくことにしますね。