ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

X-T2をレザーケースでおしゃれに!KAZAのレザージャケット、ケース、ストラップ購入しました。

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

相棒のX-T2用のレザージャケットを購入しました。

X-T2は裸で持ち歩くのもカッコイイのですが、レザーを着せることでよりクラシカルにオシャレな感じにしたいなぁという目論見です。

純正品とも迷ったのですが、KAZAというメーカーのジャケットとケース、ストラップのセット(オリーブ)を購入しました!

 

f:id:syu127:20170708200841j:image

白を基調とした落ち着いた雰囲気の箱に入れられて到着しました。

では、開封して行きたいと思います。


f:id:syu127:20170708201051j:image

右側がレザージャケット、左側がレザーケースです。

祖父に頂いたNikon FMもこのようなジャケットとケースに入れられていましたので、私にとっては何だかフィルムカメラライクに感じます。

表面には光沢があり、触った感じもしっとりしていて高級感がありますね。

ついつい触ってしまいます。

 

レザージャケット

ジャケットは下部にネジがあり、カメラの三脚穴にはめ込み固定するタイプです。

ネジはコインで回し、しっかりと固定することが出来ます。

ネジ自体にも三脚穴が開いているので、ジャケットを装着したまま三脚に据え付けることも可能です。

ストラップ周りはボタンで留めるようになっています。

 

カメラケース

ケースもボタンで留めるようになっていますが、私の入れ方が下手なのかカメラを少し押し込むようにするとボタンを留めやすいです。

このケースにカメラを入れ肩から下げていると、ぶつけて壊れる心配が緩和されるように感じます。

 

ストラップ
f:id:syu127:20170708201756j:image

これもレザーの質感がとても良いです。

留め具が金具で構成されているので、カメラに強く押し当てられるような収納をすると傷が付いてしまうような気がします。

しかし、今のところは全く問題はありません。

万が一傷が付いたら泣きながら皆さんにお知らせしたいと思います。

 

 

今回のジャケット、ケース、ストラップのセットは全て革の質感が高く、とても満足出来る商品でした。

ジャケットとストラップを同素材の同色にすることで統一感も生まれ、レザーなのでクラシカルな雰囲気になります。

カメラもファッションの一部として機能させたいと思う方は是非買うべきです。

 

 

以降はちょっとした愚痴です。読み飛ばして頂いて構いません。

今回この商品の購入手続きをしてから中々発送の連絡がありませんでした。

受付、決済完了メールには1〜2週間以内にお届けするという旨が記載されていました。

しかし、2週間過ぎても発送の連絡がありませんでした。

海外のショッピングでは1〜2ヶ月ほど待たされることもありますので、とりあえず1ヶ月待ってみようと連絡を待っていました。

注文してから1ヶ月経ちましたが連絡は一切ありません。

まさか忘れられてはいないだろうなぁと思いつつ連絡してみると、翌日に発送しますとの返信が。

あれ?忘れられてた?

真相はよくわかりませんが、その返信の後からはスムーズにことが進み、無事1週間後に受け取る事ができました。

発送予定はアテにしない方がいいのか…

 

もし皆さんが注文されるならば、1ヶ月は余裕を持たせて注文するといいですよ!

そして連絡がなければ一度確認してみるといいかもしれませんね。

 

FUJIFILM X-T2用ボトムレザーケース BLC-XT2

FUJIFILM X-T2用ボトムレザーケース BLC-XT2