ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

【肉を喰らえ】FLYING GARDENの肉汁飛び散る爆弾ハンバーグが美味しかった【牛肉100%】

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

1ヶ月か2ヶ月に一度はコストコ入間店に出没します。

コストコへ向かう途中にある、ずっと気になっていたお店へ伺いました。

爆弾ハンバーグ」と大きく書かれた看板が目印のお店です。

ずっと爆弾ハンバーグという店名だと思っていたのですが、押しメニューが爆弾ハンバーグなので看板に書いてあるようです。

正式店名は「FLYING GARDEN」でした。

平日の昼だったのでほとんど並ぶことなく席へ案内されました。

 

そして爆弾キングランチを注文。

ソースは

  • 和服ソース
  • 極うまチーズソース
  • 山わさびクリームソース
  • にんにくソース

の4種類でした。肉にはにんにくが絶対に合う!ということでにんにくソースに。

ライスは+59円(57円だったかも?)すると、ガーリックライスに変更出来るということなのでガーリックライスに変更して頂きました。

ちなみに、ランチはご飯、スープのおかわりが自由です。ご飯をガーリックライスに変更した場合、2杯目からは普通のライスが提供されるそうです。

 

爆弾ハンバーグ

爆弾ハンバーグが到着すると、店員がレアの状態のハンバーグを半分に切り分け、押し焼きしてくれます。

このとき、脂が飛び散るので、紙を持ち上げ自らをガードするよう促されます。

この焼かれる瞬間が堪らないですね。早く食べたい。

f:id:syu127:20170716050435j:image

切り分けられ、焼かれた状態のハンバーグににんにくソースをかけるとソースがぐつぐつと煮立ち、にんにくのいい香りが広がり食欲がそそられます。

 
f:id:syu127:20170716050429j:image

ハンバーグは少しレアな状態で食べるのがオススメです。

食べ進めてるうちに火が通ってしまうので、最初はなるべく早くレアを楽しみましょう!

爆弾ハンバーグはつなぎ不使用の牛肉100%ハンバーグです。

一切ふわふわしていません。ワイルドな食感です。出来ることなら切らずにかぶりつきたい…(猫舌だから無理)

私はにんにくが大好きなので今回はにんにくソースにしたのですが、このハンバーグににんにくソースをかける事で肉を喰らってる感が強くなり、とても美味しいです。

 

ガーリックライス

ガーリックライスはスキレットでの提供です。

底の部分はおこげになっていてパリパリしています。

ガーリックソースよりもガーリックしてます。ガツンとくるにんにくの香り。美味しい。

上に乗せられているバターが溶けてきたらご飯全体に馴染ませましょう。

バターの風味も更に強くなり濃厚な味わいになります。


f:id:syu127:20170716050645j:image

 

ということで、美味しく頂きました。ごちそうさまでした!

 

静岡にある「さわやか」も同じ系統のハンバーグでとても美味しかったのですが、にんにくが大好きな私(2度目)としてはFLYING GARDEN押しになりそうです。

さわやかさんはオニオンソースかデミグラスソースを選べます。

でもオニオンソースも美味しいんだよなぁ。

 

結論

つなぎ不使用のハンバーグ最強。