ゆろぐ。

レビューや日記、旅行記など

Amazonプライムデーで購入したもの

こんにちは、ゆう@yu_log05です。

Amazonプライムデーが終わりましたね。

アクセスが集中してサイトに接続出来なかった方もいたようです。

私はAmazonのアプリでセールを見ていたのですが、一切接続の不具合は感じませんでした。

インターネットサイトのみ接続し難かったのでしょうか。

Amazonプライムデーでの売り上げは年々増えていて、昨年比で21%(約2500億円)上回ったそうです。

品切れで中々購入出来ないNintendo Switchも対象商品として用意されていたので、やっと購入出来た!という方もいるのではないでしょうか。

AmazonタブレットFire 7、Fire HD8もそれぞれ3480円、5980円ととてもお買い得になっていました。

その他カメラやゲーム機、ガジェット類など様々な物が安くなっていたので思わず全部ポチってしまいそうになりましたが、ほんの少し立ち止まって考え厳選して購入しました。

 

Amazonプライムデー2017で購入したもの

ルンバ870は妻が欲しがっていたのですが、私自身も欲しかった(走っているところを眺めたいだけ)ので、安くなってるし良い機会だなと思い購入してみました。

ええ。衝動買いです。たくさん買って世の中のお金を回していかないといけないですからね!使える予算内での衝動買い、楽しみましょう。

Light room使ってみたさで注文してみました。届くのがとても楽しみです。

コーヒーは100Pで1400円弱なので、なんと1杯14円程度というコスパの良さが魅力的です!

安ければ美味しくないだろと思いますよね?しかし、美味しいんですよこれが!

100Pで売られている商品はたくさんありますが、モカブレンドキリマンジャロブレンドは私の一押しです。

ホットだけではなく、マグやコップに氷を入れてからドリップをすることで、アイスコーヒーにして楽しむことも出来ます。

コンビニでコーヒーを買うと1杯100円はしますから、1日1杯だとしても80円以上の節約にもなりますよね!

私はマグに入れて持ち運ぶのですが、それについてはまた別記事で紹介したいと思います。

キッチン用のスポンジは一人暮らし時代から様々な物を使用してきました。

100円ショップのスポンジはほとんど使用したことがあります。値段は安いのですが、すぐにヘタってしまうのが難点です。

キッチン用品コーナーでふと目にした「スコッチブライト

試しに購入して使ってみると、泡持ちがとても良く、ヘタリもしないことに衝撃を受けました。

100円ショップが1ヵ月ほどでヘタってくるのに対しスコッチブライトの商品は2、3ヵ月も使用出来るのです。

長い目で見るとスコッチブライトの方がコスパ、使い勝手ともに優れていることに気付いた私はスコッチブライト以外のスポンジを購入することはなくなりました。オススメです。

HAKUBAのwide C-PLフィルターはXF 10-24mm F4で使用するために購入。

ブログにアップするための商品撮影や風景を撮りたくなった時に使用する予定です。

反射するような物(モニターや艶のあるプラスチック、水面、空など)の写り込みを防ぐことが出来ます。

展望台など室内外でガラス越しに撮りたい時もC-PLフィルターを使うことでガラスの反射を抑えて綺麗に写真を撮ることができますよ。

 

 以上の5点です。

欲しいものはもっとあったのですが、その他の商品は少し躊躇してしまったりすぐに売り切れてしまったりで購入に辿り着きませんでした。

Fire HD8買っておけばよかったなー。